MJオーディオフェスティバルの詳細

2024年5月12日に開催される第6回MJオーディオフェスティバルの詳細が決まりましたので、以下にタイムスケジュールを掲載します。当日の流れによって時間や内容に多少の変更があるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。

14:30~15:40の時間帯は、オーディオ評論家の三浦孝仁先生にお越しいただき、ユーヴェアコースティクスとフィディリティムサウンドのスピーカーについて語っていただきます!三浦先生には弊社のNC7v2コンビネーションとAlpair11MSをご愛用頂いており、オーナー目線のここでしか聞けない話が盛りだくさんになることと思います。是非会場までお越しください。

→申し訳ございません。三浦先生のご予定がミュンヘンのオーディオショウとバッティングしてしまい、参加できなくなってしまいました。ご了承ください。

Stereo Sound ONLINE NC7v2コンビネーション 三浦先生執筆記事

NC11ウォールナットの表面仕上げが変更になり、マットウレタンニス仕上げになりました。滑らかな質感がウォールナットの深みのある木目を引き出し、MAOP振動板によるシルキーな再生音を彷彿とさせる美しい仕上がりです。また、側板と天地板の接合方法が半年ほど前から「留め継ぎ」から「イモ継ぎ」に変わっています。斜めにカットした板同士を継ぐ留め継ぎの方が一般的に美しいとされていますが、斜めの板の接着ではクランプでしっかりと圧力をかけることが難しく、スピーカーの響きを重視する弊社のスピーカーにおいては、強力に圧力をかけ最小限の接着剤で接合できるイモ継ぎの方が好ましいと考えています。また留め継ぎでは突板仕上げと見た目が変わらないので、せっかく無垢材を使用しているのですからそれをアピールする狙いもあります。

MAOP11MSの発売以降は、NC11のユニットは現行の「MAOP11」と新製品の「MAOP11MS」からお選びいただけます。(現行MAOP11はメーカー在庫限りで終売予定です)

次の記事では当日限定販売の訳アリ品について掲載します。