fidelitatem sound のオーディオと音楽ブログ
ジャズとオーディオのニッチな世界

飯田有抄さんにNC7v2をご紹介いただきました

みなさんこんにちは、スガノです。

月刊Stereo2022年8月号にて弊社製品NC7v2の試聴記事を執筆していただいた、クラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さん。非常に読みやすく分かりやすく、そして芯を捉えた紹介文章に我々は感動していたのですが、ついに飯田さんのYoutubeチャンネルにて紹介動画を公開していただきました!

20分弱の長い動画ですが、Stereoの記事同様にわかりやすく紹介していただいております。詳しくは動画をご覧ください!

飯田有抄さんはクラシック音楽ライターおよび音楽関係の翻訳家として活動をされていて、書籍の執筆や音楽イベントでの司会、ピアノ演奏などクラシック音楽の普及にまつわる幅広い活動を行っている方です。

昨年末、弊社ネイチャーコレクションシリーズの製造を委託している木工職人浅村氏によって、NC7v2の第2ロットの製造が完了しました!今月中旬より発送したします。↓コイズミ無線特設ページ

https://www.koizumi-musen.com/pickup/big_221222_mark_nc7/big_221222_mark_nc7_1.php

第2ロット製造完了!

音の良さはもちろんのこと、とても素晴らしい仕上がりです!飯田さんも動画内で言及されていましたが、継ぎ目の分からない滑らかな表面で、高級家具に比肩する(というか高級家具そのものの)美しさです。

第1ロットはすぐ売り切れてしまい、購入を希望された方にはお待たせしてしまって申し訳ありません。第2ロットも全部で10ペアしかないので、ご注文はお早めに!ホントに人気なのですぐ無くなっちゃうかもしれませんよ。。

では、また。


Posted by admin on 1月 4th, 2023 :: Filed under 未分類

コイズミ無線で試聴会開催!1/7(土)

みなさん、あけましておめでとうございます。スガノです。

今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、コイズミ無線での試聴会開催が決定ましたのでお知らせいたします。↓コイズミ無線リンク

場所はもちろんコイズミ無線にて、日時:1月7日(土) 13:00~15:00 で開催予定です!

内容は以下の通りです。(コイズミ無線HPより抜粋)

『再入荷!大人気NC7v2を聴く』

NC7v2は初回生産分があっという間に売れてしまいメープル&ウォールナットのコンビネーションモデルは完売、ウォールナットモデルも残り1ペアとなってしまった大人気モデルです。
そのサウンドは魅力的で、取材された雑誌社2社でこのモデルの音に接したライターさんや編集長が全員購入されると言う望外のハプニングがあり、また新発売の際に開かれた試聴会では、高額な商品にも関わらずその音に魅了されその場で数名の方からご注文頂いたほどです。
今回は待ちに待った再生産分が入荷するということで改めてそのサウンドを聴いて頂きます。

『NC9_KiTの聴き比べ』

音楽之友社でも取り上げられ絶賛された大人気のNCシリーズ初のキット商品。
販売開始されてからだいぶ時間が経ちましたが再入荷する度に即完売してしまうほどの大人気商品となっております。
今回はそんな大人気NC9_KiTの【組み立て方】に注目したマニア必見の 聴き比べを行います。一つは音楽之友社が取材の際に組み立てたもの、 そしてもう一つはFidelitem Sound代表の中島氏が組み立てものとなります。
どういった風に組み立てたのかなども含め、組み立て方でどう変わるのかぜひ体感してください。

『MICRO_NC4試聴』

『女性にも受け入れてもらえるようなデザイン』というコンセプトで、夏のMOOKに付録されていたOM-MF4-MICAをはじめ、CHN40にも使用ができるMICRO_NC4。
コンパクトで美しいあられ組み、スプルースの木目がさらにインテリア性を高めております。
さらにそのサウンドはNature collectionsシリーズの名に恥じないこだわりの音質。ぜひ聴いて下さい。
さらに現在、新たなモデルの発売に向け動いているということでそちらも当日はお聴き頂けるかと思います。ご期待ください。

以上3本を軸に試聴会を進めようと思います。

今までは47研究所のCDプレイヤーを音源に使用していましたが、今回はTOPPINGのE50という高性能DACを使用し、PCも音源として使用する予定です。Amazon Musicも使用できるので、試聴会でお聴きになりたい音源がありましたらCDをご持参いただくか、Amazon Musicにその音源があるかどうかチェックしておいてください。

ぜひお越しください!


Posted by admin on 1月 4th, 2023 :: Filed under 未分類