ギリギリの投稿で恐縮ですが、今週10月4日(土)13:00よりコイズミ無線でイベントを行います。

1.CUBE5Gを使用してPT70EI,PT140EIのトランス電源聴き比べをしましょう。

コイズミ無線からAlpair5G専用の小さなスピーカーエンクロージャーCUBE5Gが発売となりました。そのCUBE5Gを使用してトランス電源ユニットPT140EI・PT70EIの聴き比べをします。このコダワリ電源ユニットは発売から現在まで売れ続けており、ステレオ誌吉野編集長も『大きい声では言えないが、電源ユニット聴き比べでは圧倒的に良かったですよ!』と絶賛。

 

実際に何台もご購入いただいたお客様も沢山いらっしゃいます。

2. 47研4754Limitedを試聴します。

当日は47研究所の木村社長も参加頂きクラウドファンディングで登場した4754の電源部をKenneth Wong氏の手巻きのEIトランスにアップグレードした新作4754Limited Editionを発表します。
設計者ご本人にその製品の良さと設計のこだわりを解説いただきます!

 

 3.月間ステレオ9月号(DIY特集)で試聴した主なモデルを試聴します。

左の写真は佐藤勇治氏の自信作CoolSSD-5G。SSD方式のバスレフの音ときちんとカットアンドトライで調整したレベルが素晴らしい。

 

 

 

そしてステレオ編集部の守屋さんの力作

彼の隠れた木工職人技を朝日村体験館で存分に発揮して栗の無垢材で仕上げました。

皆さんもこんなに素晴らしい自分だけのスピーカーが朝日村体験館に来れば作れます。一聴したら挑戦したくなりますよ。

 

 

そしてフィディリティムサウンドのホープ菅野君の作品。
Super Bowl。オルソン博士型の理想的な形状です。実は私中島が気に入っています。

 

 

4. 最後にフィディリティムサウンドの3機種

 (1)NC5H_UTAG_Mahogany

    (2)  Micro NC5

    (3)  NC5 Kit 2

を時間が許す限り聴き倒しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です