NC7 Gen2 販売開始!

NC7v2の開発はNC11の弟分の商品を開発したいと以前から内部で試作を重ねていました。
工場移転もあり少し遅れていたのですが、先ずは写真の試作機を製作し前回(3月)に写真の試作モデルをコイズミ無線でのイベントで公開しました。

NC7v2プロトタイプ

 音出しをしたとたんに『お~、響きが違う。全然ちがう』と試聴会の雰囲気がガラッと変わりました。その雰囲気の変化はある意味GOサインを出すのに最高のシグナルでした。

この試聴モデルはメープルのフロントバッフルに北欧バーチ材でサイドパネルなどを使って製作したものですが、周波数特性も理想的で何とも言えない音の良さがあり私も気に入っていました。

3月の出張で製造を依頼している浅村さんと細部の調整をしてようやく4月末の5ペアずつ10ペア完成してきました。

ウォールナット無垢モデルはウレタン光沢塗装、メープルとのコンビネーションは艶消しウレタン塗装で、随分雰囲気が違います。

松本工場から送られてきたエンクロージャーを開梱してその仕上げの美しさに私は胸を打たれました この美しい天板が感動的です。5枚の無垢材で構成されているのですが、手で触ってもまるで一枚板です。写真で表現できないのが残念です。

このオーバルバスレフは低域の再生品質に大きく貢献していますそれにしても美しい高級家具を彷彿させます。

この美しい処理の一部は松本市の楽器製造工場のCNCが行っています。浅村さんがCNCのCAMの動作指示が無垢材の木目に沿い逆目にならない様に動いていると改めて感心していました。

仕上の美しさだけではありません。先週行われたコイズミ無線のイベントで、参加いただいた皆さんとオーディオ談議をしていると、一人のお客様が丸椅子に座ったまま、『いやぁ~、いい音だった。聴き入ってしまいました。気持ち良かったですよ!』とその場を動こうとしません。

結局、NC7v2_コンビネーションを購入して頂きました(決して押し売りしてませんよ)。

何が嬉しいといって、音を聴いて購入頂く以上の事はありません。本当に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

入社しました