小さな宝石 Miniwatt N3

このアンプの設計者はDerekというMarkaudioと長い付き合いのエンジニアです。もともとD/Aコンバーターで質の良い製品を出していたので、ニューモデルの試作品が出来たらまわして!とたのんでありました。  

ある日『ハイ ノリオ、新製品が出来たんだけど聴いてくれない! 明日おくるから』 と電話がきました。  

そのアンプがこれです。何だ随分小洒落た真空管アンプじゃないか(この時点では・・・・まだ音を信じていない)。 何か仕上げの質感がもの凄く高く、カッコイイではないですか。  

ちょうど、デスクトップのアンプを求めていたので早速Leanaudioさん直伝のFilieve audioをインストールしたPCを使ってテスト開始です。 これは・・・Alpair6M+Linfofさんが相性抜群で、それが今はそのまま自宅の寝室に移動してレギュラーの座を獲得しています。 EL84を出力管に3.5Wの出力ですが、その歪感の低さ、音質の高級感はは驚くべきものです。元来Markaudioのドライバーは歪感の低さが特徴ですので、このアンプの質のよさが良くわかります。特にAlpair6Mとの相性は期待以上でした。
加えて40wまでサポートする新しいスイッチング電源を内臓していますので、この手のアンプによくある100hz以下がもやもやする様なアンプとは全く別の次元です。  

 それにこの後姿のプロポーションが背中美人でしょ。美しさも重要な要素です。 

昨年の真空管ショウ、ハイエンドショウでどちらも音を歪ませて鳴らしているショウルームがありました。多分インピーダンスアンマッチがかなり影響していると想像しているのですが、Miniwatt N3は出力トランスの後ろに整然と4~8オーム出力インピーダンスのアウトプットにスピーカーケーブルをつなげながら、『日本のショウってどうなってるのだろう?』なんてつい思ってしまいます。  

先週末もこれでレッドガーランドを聞いていて、あまりの音の大きさに廻りの住民の苦情が気になり、ボリュームを下げにベッドからでたりして寝るタイミングを失ってしまいました。ひずみ間がないとつい音を大きくしてしまいます。  

今、日本での発売の準備を進めています。 Miniwattからもネット販売していますが、同じ料金では日本への直送をとりあえずは開始します。 ご興味のある方は、info@fidelitatem-sound.com までお問い合わせ下さい。 

Technical specifications
Tubes : Driver – TungSol 12AX7
Tubes : Power – Sovtek EL84 (Matched Pair)
Power Output: 3.5W+3.5W @ 8 ohms
Frequency Response: 30-40Khz (+-1db)
Input Sensitivity: 500mV
Signal-to-Noise Ratio: -80dB / 3.5W
Residual Noise < 1mVac
Input AC Voltage: 100-250Vac
Power Consumption: 38W
Input Impedance: 50K ohms
Output Impedance: 8/6/4 ohms (Japan Z11-EI48*24 Output Transformers)
Dimensions: 130mm (w) x 130mm (d) x 130mm (h)
Weight: 2.6kg
Input: RCA Jacks
Output: Banana Jacks
AC: Standard IEC Jack with Fuse protection (2A Fuse) 
英語が堪能な方、下のレビューを楽しんでください。  

http://www.digitalaudioreview.net.au/index.php/audio-reviews/amplifier-reviews/item/96-miniwatt-n3-integrated-tube-amplifier  

http://www.tonepublications.com/review/miniwatts-latest-the-n3/  

http://www.tnt-audio.com/ampli/miniwatt_n3_e.html  

小さな宝石 Miniwatt N3” に対して2件のコメントがあります。

  1. alpair大好き より:

    こんにちは。
    私はこのアンプのOEM(と思って)を購入した者です。

    しかし、以下の記事のFidelitatem-soundさんのコメントを見つけて驚きました。

    http://plaza.rakuten.co.jp/romantei1925/diary/201109250000/
    ーーーーーー
    偽Miniwatt N3 について
    Miniwatt&Fidelitatem-soundさん
    大変申し訳ありませんが、

    http://www.sp01.jp/66_720.html

    で売られている製品は、MinwattN3を中国で無断で横流しされた違法製品です。悪質な製品で、保障も全くありません。

    改めて、弁護士からの販売停止通告書を公開する様にします。もし宜しければ、訂正のブログをお願いします。

    Fidelitatem-sound Co.,Ltd.
    2011/11/29 12:12:26 AM
    ーーーーーー

    e-bayでもOEM扱いとして売っていると思い、購入したのですが違うのですか?
    http://m.ebay.com/search?kw=miniwatt+n3&isNewKw=1&pgn=1&epp=24&mfs=KWCLK&acimp=0&itemId=&cnm=&cid=&sqp=&_trksid=p2056088.m2428.l1312.TR10.TRC0
    盗品の販売なら問題です。
    それが事実ならebayが盗品販売を容認していることになります。自分の購入した商品が盗品の場合どうなるでしょう?

    その後、弁護士とのやり取りはどうなったのか気にかかります。
    弁護士はどのように言ってますか?

    正式な販売店としての公式な見解を発表下さい。

    OEMと思い購入した一般消費者としては、あのコメントを読んでから気が気ではありません。

    Fidelitatem-soundさんが他ブログに書き込まれたコメントで語られている公式な見解をなるべく早く発表下されば有難いです。

    忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

    PS
    仮に横流し製品ならば、製品そのものは悪質ではないと思います。

    確かにプリ、パワーの両球ともChinaと書いてはいるが球メーカーの出処がわからなかったです。
    中ですが、開腹して見た限り、おかしな部分は見つかりませんでした。

    この手の安価な球アンプの定石どおり球を変えたら激変したことは確かです。
    そこが製品としての完成度はオリジナルに及びませんが、真空管で球が音のイマイチな安物というのはよくあることですから悪質な製品とまでは言えないかと思うのですがいかがでしょう。

    すでに手元にあるアンプがFidelitatem-soundさんから悪質な商品と言われたのでガッカリしています。

    とりあえず、正式な販売店としての公式な見解を発表を待ちます。

    1. admin より:

      ご返事が遅れました。

      お問い合わせのアンプはAPPJのアンプですがOEM製品ではありません。工場横流し品です。

      (1)『MiniwattN3』は2011年5月23日に中華人民共和国国家知的財産権局に申請番号201130132814.8
      を持って受理されています。(当社にはPDFで保管されています)
      したがってAPPJPA0901は偽ブランド製品に該当します。

      (2) 次に日本での取り扱いについては輸入行為が、関税法第69条の11第1項第9号で規定されている
      『特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、著作隣接権、回路配置利用権又は育成者権を侵害する物品』に該当します。
      と言うことで日本では関税法違反の輸入製品となります。

      したがいまして盗品ではありませんが、特に当時はMinwattN3と称した悪質な呼称て販売していましたので誤解なきよう事実を説明させて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です